FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 第51話 遠回しな会話 

「めぐみは俊恵と顔を合わせるのはずいぶんと久しぶり・・・・・いや、女に生まれ変わってからは初めてだろう。少しの間二人だけにしてやるから思い出話にでも花を咲かせるがいい。ただし、この部屋の様子はすべて映像で撮っているから、そのつもりでな・・・・・・」
 だから余計な話しはしない方がいいぞ・・・・とでも言いたげに、隆造と隆一郎は共に部屋から離れて行った。
「・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
 隆造と隆一郎がいなくなり二人きりになっても、残された二人は立ったまま俯いているだけ・・・・どちらからもなかなか言葉は出て来なかった。話すとなれば女言葉・・・・、変えられてしまった姿形を見られてしまう事は仕方ないが、女言葉を使う姿までは・・・・・と思っているのだろう。だが、時間は刻一刻と過ぎて行く。
『やっと杉浦さんに巡り会えたのよ、このままではいけないわ。会えるチャンスなんて滅多に来ない。せめて、言葉だけでも交わさなくては・・・・・』
 恵一は、たとえ恥ずかしくても俊恵・・・・いや、俊夫と話さなくてはいけないと思った。そんな矢先、先に口を開いたのは俊夫の方だった。
「このままでは・・・・ね、床にすわりましょ?」
 顔を少し上げ、上目遣いに俊夫が恵一に囁いた。
「は・・・・はい、そうですね」
 恵一は素直にそう答え、二人は絨毯敷きの床へと腰を落として行った。
「正座は辛いでしょ? 脚を崩した方がいいわ」
 正座して座ろうとしていた恵一に、俊夫が脚を崩すように促した。当然、その脚の崩し方は両脚を横に投げ出した『女座り』の事を指している。
「大変・・・・だったでしょ? 新婚旅行だなんて」
「は・・・・はぃ」
 俊夫は自分の経験から、恵一が味わったであろう同性である男との不本意な交わり・・・・嘔吐したくなるような肉体の絡みに深い同情と、そして、その根本的な原因を作ってしまった事に強い責任を感じていた。
「ご・・・・ごめんなさいね」
 俊夫が突然恵一に頭を下げた。
「ど・・・・どうされたんですか?」
「みんな、わたしのせいよ。わたしが変な事件に首を突っ込んだばかりに。恵・・・・いえ、めぐみさんだってこんなわたしの事を追ってこのような所に来なければ・・・・・・・」
「そんな・・・・そんな事ありませんわ」
「いいえ、わたしがこのような姿に変えられてしまった事は自業自得よ。でも、あなたは・・・・・・・」
「杉・・・・杉浦さ・・」
「駄目・・・その名前は言わないで! わたし、その名前はもう捨てたの。いつまでもその名前を背負っていたら辛過ぎるから・・・・・」
 そう切実に語る俊夫の目には、涙が浮かんでいた。
「もういいの、これからはわたしの事『お義母さん』って呼んで。わたしもあなたの事を『めぐみ』って呼ぶから」
「お・・・・お義母さま」
 恵一は俊夫の事を『お義母さま』と呼んでいた。些細な事ではあったが、俊夫にはその心遣いが嬉しかった。
「わたし、こんな顔に変ってしまっておかしいでしょ?」
「お義母さま、そんな事ありませんわ・・・・とてもお綺麗です」
「嬉しい・・・・・でも、めぐみにそう言われるとなんだか恥ずかしいわ」
「お・・・お義母さま・・・・・そんな」
 男から女へ変えられてしまった二人・・・・微妙な心理状態が垣間見える。
「わたしたち、義母と娘の関係なのね・・・・・なんだか変な気持ち」

 女言葉を使いお茶を濁す程度の会話をする二人。本当ならば、使い慣れた男言葉で事の全真相を語り合いたいに違いない。

[FC2 Blog ランキングへ投票] [人気blogランキングへ投票]
         ↑                  ↑
2つのブログランキング"に参加中で~す・・・・クリックしてくださいますか?

スポンサーサイト
[PR]

[PR]


10/10|人工美女の館 (第二部)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
18歳未満の方は閲覧禁止ね

 ひとみ絵里

Author: ひとみ絵里
性 別 :  人工微女

初めてスカートを穿いた日が私の誕生日です。ちなみに、小説の中で時々登場するめぐみ(恵一)のイメージ画像のモデルは一部を除いて私自身です。

    ♥ お話について ♥
このお話はフィクションです。お話の中に登場する人物名・会社名などはすべて架空のものです。また、このお話の著作権や私自身の画像に関しては、すべてわたし・絵里に帰属致しますので、無断で転載やご使用なさらないでくださいね。

FC2カウンター
現在のブログランキング
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。